2010年5月22日土曜日

おかしくね?

公園で衆人環視のもと、
スラックラインをやっていて、
もの珍しさからか、
写真や動画を撮られることが多々ある。
撮ってることがキッカケで話がはずむこともある。
これが、
無断かどうかが問題なのではなくて、
堂々と携帯を構えてりゃいい。
コソコソ隠し撮りみたいに撮っていて、
後ろから夢中で撮っていて、
落ちた瞬間に振り返り、
目が合ったりなんかすると、
そそくさと逃げ出す。
こんな場面に何度遭遇すりゃいいんだ。
子供が近づきたいけど近づけないのとは違う。
ありゃ罪悪感があって撮ってんだよね?
怒られるかもと思いつつ撮ってんだよね?
あきらかに窃盗犯みたいな挙動だね。
スーツ来て立派な社会人なんだよね。

その点、
スケート、BMX、
ストリートでモまれて苦労したヤツらは違う。
常識という暴力に屈せず生きてきたヤツらはね、

「練習中に失礼ですが、少しお話させてもらっていいですか」

これだろ、これ。
外見が悪くて、
カッコがあれで、
ってネガティブに見られてきたヤツらこそ、

人間だろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿