2010年11月15日月曜日

L : 12m - H : 20m / Attack a QP



2009年にクライミング師匠を追悼するためにハイラインを張ったのが、ここの岩塔です。その時、往復が完成しないままだったので、一年ぶりに行って往復してこようと思ったわけです。クライミングをしている仲間と、ハイラインをしている仲間、両方トライする仲間、同じエリアで遊んでいることがとても素晴しいことだと感じます。というかまー岩塔に登らないとセッティングができないわけですが。

今日がハイラインデビューのクライミング仲間、スラックライン初心者君を連れて行きました。なんだかウマいです。数えるくらいしかスラックラインに乗ったことがないとは、到底思えないです。動画ではわかりませんが、まず岩塔にある特殊な課題を登ってTシャツが穴だらけにり、ハイライントライで右肘を壊し、右足を傷め、帰り45分のケモノ道で心までズタズタにされてしまう彼なのです。外国人がグレートビギナーと呼んでくれそうです。ちゃんとスラックラインを練習したらどう進化するのか、しないのか、楽しみです。

彼がどんだけスゴいかを大声で説明したいくらいだ!

ちなみにココ、出だしの魔界付近は落ちた先に岩がゴツゴツ出ているのでとても危ない場所です。見た目以上に、高度なんかより、恐怖でラインが揺れます。あせらず、欲張らず、どわわわわ、です。


しかし世界のハイラインはレベルが高すぎて困りますなー。
なんかアホらしくなってくるー。
でもTancredeに教わったことを少しづつ実現していこうとも思う。

L : 12m - H : 20m
WHITE MAGIC

0 件のコメント:

コメントを投稿