2011年1月16日日曜日

アソビバプチハイライン

巨大ハンモックや、空中ブランコ、そしてスラックライン。
さるえプレーパークを主催するアソビバ江東
スラックラインのオカシナ人々と一緒に遊ぶことを喜んでくれる存在。
大人達たちが遊ぶわけでなく、かといって子供を遊ばせるのでもない。訪れた人々にコツを教えたり、子供をラインに乗せてあげたりと、子供も大人も一緒に遊ぶ。有志が中心となり声をかけている成果、だんだんとボランティア的に集まり、より大きなコンテンツを形成するようになってきた。次回もハイライン期待されてしまった。まさかの展開。誰でも子供と一緒に遊べます。

ワッチ氏、
ハイラインをさらりと渡り、
ダブルニードロップでしめる!
やってみると、かなり、怖いのだよ。



巨大ハンモックで遊ぶ。
オラどけ!
「俺は年長者だぞ」
こども:「あっちいけー」

ハイラインの視点を感じてもらう。
どの子も冷静で、自分の置かれている状況を的確に判断している。大人を信じているし、大人に頼り切っていない。ここで活動している意味がよくわかる。実際に手を離してのスタートはできないまでも、大人が怖がる高所に立ち、同じものを見る。そして子供にやってみろというからには、お父さんもやってみなけりゃならない。スゴいコト共有して帰る親子。
たかがでされどな6m。

ザ・ハイライン。

こんな町の中でハイラインができるとは。
岩場でのハイラインとはまた違った興奮を伴うね♪

先日のロングライン80mに集まった方々が多く、落ち方に練習の成果が出ていた、気がする。
ハイライン完渡者が二人も出た。
ハイラインが身近になった1日。

L:10m - H:6m
ORANGE LINE(通称)
枝が張り出していたので、ゴール手前1mで強制終了。
次は20m位でスッキリキレイに張れないかな。
あくまでこれは遊びですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿